何処にも行かなかった4連休

おはようございます

4連休も終わり今日からまた1週間の始まりです


23日は長女の家にお孫ちゃんの顔を見に行こうと楽しみにしてたんですが、長男の風邪が移った次男が高熱で


お母さんにも移ったらあかんから来ない方がいい


と、言われ諦めました


2週間前も孫が風邪を引きそれが移り、喉が腫れ、微熱がで、鼻タラタラ、そして咳

と、大変で咳は今も治ってなく、寝ていても何回か咳が出起きる始末

余りにも長引くので今週耳鼻咽喉科に行ってみようと思ってます


長女曰く


おばあちゃん(母) を遅くまで見て、疲れと、ストレスで免疫力が弱ってるねん


だ、そうです


24日も掃除、洗濯槽、買い物(2回)行ったあと15時から母を見て、遊びに行っていた妹が


帰りが1時間遅くなるから、お風呂出るの23時

お母さんに入るかどうか聞いてみて


土曜日はいつも湯船に20分浸かる母

そのそばてじっーと待ってなくてはいけません

お風呂好きな母はもちろん


入りたい



家に帰ってきたのは24時少し回った頃

めっちゃ疲れました

私の家は座椅子なので、トイレ行くときも湯船に浸かって出るときも後ろから抱えなくてはいけないし、翌日はいつも腰痛と胸の横脇痛


たまに、何で妹がお風呂を出るのを待って、私ばかりシャワーやお風呂に入れる担当で妹は1回も入れないのか

仕事と家事でめっちゃ疲れているのに

喧嘩になるのが嫌なので私も我慢してるけど

プチン❗と切れた時には一度言ってみようと思ってます

子供たちも


何でお母さんばっかり


と、言ってます


やはり仕事をしていて、自分の時間が全くないとストレスも溜まり、こんな不平不満が溜まります

本とは母に申し訳ないとは思うんですが



その代わり昨日はお昼からゆっくりできました


また1週間仕事、母の介護に頑張りたいと思います