夏期休暇

おはようございます

オリンピックメダルダッシュですね

毎日チャンネルを代えながら興味のあるスポーツを見ています

今日は男子サッカー

見れたらいいなぁー


私の働いている会社の夏期休暇は12日~16日

最近は15日までの所が多いですね

昔は16日迄お盆で田舎に居てたような気がします

外国のように長期のバケーションもなく、暑い夏、有給もなかなか取りにくく、日本人は働き者だなとつくづく思います

今の若い子はそんなに働きたくないと思うんですが


そして作業員さん達は昨日8月の予定表を作ってました

ほとんど決まってるんですが、上手いこと平日に休んで、上手いこと休みに出勤して休日手当てを貰うか、そしてみんな均等になるか、打ち合わせをしてました

7日(土)一人緊急対応出きるように出勤してあとは休み

そして9日の休日に仕事を入れて、休日手当てを貰うように上手いことしてました


会社は会議とか全くないので


なぜその休みの日に出勤するのか


とかの報告がないので、


平日何人か休んで、その分下請けさんを頼むとか

無駄なことしてます

でも社長は自分も現場に出たりしているので

そこまで目が行き届かず、


無駄なことしてるなあー


と、いつも思ってます

次期社長は、割りと余裕があるけど余り会社経営に興味がなく、自分の仕事を黙々としてるだけ


社長交代大丈夫❓

ちょっと心配


11日も仕事は入ってなく何人かが講習が入ってるのみ

その人達以外は休むんじゃないでしょうか


私も11日は休もうかと考えていたので、みんなが休むと休みやすいですね


来月はまだ母はショートステイが使えないので、妹も、私も交代で介護があります

活動的な妹も丸1日自由になりたいと言ってますが

私も夜見なくていい日はショッピングや長女の家に行こうと思ってます