大掃除、断捨離頑張ろう‼️

おはようございます

とってもいいお天気です


契約社員のGさん

今断捨離をやってるそうで、古いパソコン、プリンター、テレビ等々大量に捨てるそうです

それを今日業者さんに取りに来てもらうそうなんですが、な・ん・と


6万円‼️


どれだけ要らんもんがあったか


と、言ってました


で、リビング、廊下がすきっきりするのでこれも業者さんに頼んでワックスかけてもらうそうです

そのお値段12万円

10年持つそうです

その業者さんは毎年換気扇を掃除してもらってるところらしく一緒にやってもらうそうです


これをきにリビングのテーブルとか家具なども捨ててこの間西洋風の家具を5年ローンで買い揃えたらしいんです

洗濯機も乾燥機がついているのにし、


これで面倒な外干ししなくてよくなったわ

時間がないからいちいち干して、入れて畳むの大変


って

本当、私1日おきに出社前に干してますけど

大変です

会社を経営しているママ友さんも休み以外は乾燥機を使っているし、食器洗いは食洗機

なので基本布巾がなく1つなにか洗ったときはキッチンペーパーで拭いてます

私も今一番欲しいのは食洗機

夕食後眠気半分で大量の食器を洗うのは凄いストレス

みんな色々時間を有効に使ってます


GW、お盆休み合わせて40袋ほどのごみが出たけどまだまだゴミの山

Gさんを見習って今週から大掃除、断捨離頑張ろうと思いました