睡眠不足

おはようございます

すごい雨が降ったと思ったら止んだりのお天気です

来週の木曜日まで雨予報です

ずっーと雨が続くと洗濯物に困ります


水曜日ゆっくりと湯船に浸かり、久しぶり23時40分頃にベッドに入りました

最近は24時30分頃に寝ているので、すぐに熟睡

昨日、爽快と思いきや、余計に疲れがでて、眠たくて眠たくて


今、会社の仕事は一段落して、ゆっくりしてる状態

クーラーも効いていて、うつらうつらしてしまいました

そしたら、お昼過ぎから喉がイガイガと痒いの症状がでだし、咳が出始めました

このご時世電車内で咳をしようものなら、一斉に注目の的

周りの人に嫌がられます

帰ってからすぐ薬を飲み昨夜も早くベッドに入りました

今朝は少しましになったような気がします


最近、長男は夕方からジム

次男は火、木、土曜日とアルバイトで

二人とも帰ってくるのが23時半過ぎ

私も母の介護もありその時間は夕飯が終わってちょっと一服してた頃

そこから晩御飯の用意というか、


これとあれ食べて


と、言って自分の後片づけをしたりして寝るのが遅くなります

多分寝不足と、仕事の疲れ、母の介護、、まだまだ夫婦二人でのゆっくり生活が出来ない日常が重なって、ストレスと免疫力が弱っているんだと思います


まずは、睡眠が一番だと思うので、以前のようにできるだけ23時30分~40分にはベッドに入るようにしたいと思います


明日は月1土曜日出勤

毎月第一土曜日に出勤してます

本当は休みたいけど

先月は土曜出勤を休んだし、今月は休みが多いのて有給は取りづらいですね