母の介護生活も慣れてきた

おはようございます

すごい雨音で目覚めた朝

ちょうど起きる5時30分少し前

目覚ましいらずです

ものの10分ほどで止み今は快晴

めっちゃ暑いです


母の介護生活も慣れてきて、最近はタブレットを持ち込んで短編ドラマを見たり、ちょっとした書き物をしたりこちょこちょと何かしらやってます

慣れてきました

母の認知症が軽いのもあるかもしれません

それに今は水曜日も妹が見てくれて月、火、木、土曜日なので水曜日ゆっくりお風呂に浸かれるのでまだ、精神的、体力的にもっているんだと思います

土曜日も買い物から帰ってきて母を散歩に連れて行かなければならないのを、妹が連れていってくれているので、1時間ほど休憩ができます

朝からずっーと動いていて、今までならそこから1時間30分ほど映画を見たりして休憩が出来た時間

身体が疲れていて結構足がガクガクなので散歩に行かなくてすむので助かります


これが水曜日も見て帰ってからお風呂に浸かって食事もせす、寝るのが1時頃で、土曜も15時から母を散歩に連れていってそのあとも夜の23時頃まで見なくてはならないとなると、ストレス爆発でしょうね(笑)

いつそうなるか

不安です


そして、母を見るようになって寝るのが24時を過ぎるので、1日中眠たく仕事も余り集中出来ない気がします

ちょっと何かをしただけで疲れるし

もう少し気合いを入れなければ



今週の財布の中身は400円

これで1週間過ごします

自分でも


よーやるわ


と、思いますが無いものは無いので仕方ないですね


今日は会社帰りに銀行によって、6月分のお給料を降ろしてこようと思います



先週1日でこれだけ取れました



ピーマンはパプリカと炒めました


茄子はお浸し、ししとうは胡麻油で炒めてお弁当のおかずに


プチトマトは30個ほど採れました

楽しいですね