接種券が届いた


おはようございます

今週も今日で終わり

1週間はとっても早いです


水曜日の夜ポストを見るとコロナ接種券が届いていました

接種券が届くのはまだ先と思っていたので、チョッとビックリ

でも区役所のホームページを見ると来週の月曜日に64才以上の受付が始まり、86歳のお義母さんは近くの病院で打つのに来週の火曜日だそうです

なので私ももし打つんだったら、区役所か、お義母さんと同じ病院と思ってますが、副反応が怖くてまだ迷ってます


そして昨日社長(82歳)が1回目の注射を打ち、休まずに会社に来て仕事をしました

みんな自分が注射を打った日は休すもうと思っていたので


一番年のいった社長が来て元気に仕事をしているし、帰社時間近くになると


痛くも、だるくも何ともないわ

熱出たり、何らかの症状が出る人は、チョッと神経質の人と違うか


と、満面の笑み


社員の一人が


何らかの症状が出たら、コロナ有給になるんですか?


と、聞くと


注射を打つ日は自分の近くのところで打つと思うので休みを許可しますが、次の日は何ともなかったら出てきてください


との事でした


年を取っていれば反応も少なく、まして酷くなるのは2回目って聞いてます


来週は営業のAさんが奥さんの家族枠で打つそうなので様子見しようと思います


区役所や病院での予約はまだまだなので