土曜日は当分の間出掛けられない

今日の仕事も終わりました

仕事が大きな現場ではなく数名が朝から残り書類作成作業

そして夜勤など行ってる作業員さん達は一旦17時30分に帰り夜中の作業でもその間の22時までの4時間30分は残業代が付くので規定の30時間なんてすぐになります

なので夜勤のない通常の仕事の時は定時になるとすぐに帰るし、夜勤勤務担当でない若い人達は残業代より自分の時間を大切にするので定時に帰ります

そうなると3~4名しか残ってなく、事務の私がいつも残っているのもおかしな話で

今日も1時間残業したかったのですが帰ってきました

残業代をあてにせず通常に毎日帰れたら

と、いつも思います


先週の土曜日から長女が大腸の炎症で入院しており、明日退院します

今週は仕事を休むということで様子を見に行こうと思ってます

お孫ちゃんの顔も見たいし

いつもお昼前に着いて、夜のお風呂上がりのお手伝いと、夕飯を食べさせて20時頃旦那さんが迎えにきて帰ります

抱っことかして次の日は凄く疲れるので出来れば土曜日に行きたいんですが、今は母の介護があり、

また、妹と揉めるのは嫌なので、日曜日に行くことにします


当分は土曜日にゆっくりのショッピングなど出掛けられそうにないけど仕方ないですね

日曜日は次の日からまた仕事が始まるし、母の介護も始まるのでゆっくりしたいのです


それでも今度の日曜日が楽しみです