身分の違いを実感

おはようございます

今年一番の寒さじゃないでしょうか

今朝マフラーと手袋を探したんですが見当たらず手がかじかんでいます

今日は月1出勤日

半分以上の社員さんが有給をとってます

電話も掛かってこないし一層の事土曜日も休みにすればいいのに


今朝駅までいつもと違う道を歩いてきました

途中横長、ガラス張りの喫茶店があり、可愛いクリスマスの飾りを見ていたら、次男の小学校のお母さんの姿が見えました

向こうも私に気づき表に出てきて少し話をしたのですが次男と同い年の子が一番下でその子だけが家に居てるそうで、大学ギリギリまで寝ていて朝ごはん食べないので、ほぼ毎日ご主人さんと色々なところのモーニングを食べに行ってるそうです

夕食も子供は飲み会やバイト、ご主人さんは社長なので接待や社員との付き合いで週に2~3回ほど

なので自分も、友達やママ友などでほとんど夕食も作ってなく気楽にしてる

と、言ってました

そーだろうなあー

長く伸びた爪にはめっちゃ綺麗なネイルがしてあり、洗い物してたら貼り付けているのが取れるんじゃない❓と思うほど

あ!そーか食洗機だよね(笑)

日中も週1でフェイス&ボディのエステ

ジムにも通い月1で家で教えてる料理教室、手作り教室にも行ってるとの事

私はまだ働いていて帰ってくるのが19時過ぎと言うと

まだ正社員で遅くまで働いていることにビックリしてました(最近は特に同世代の人にビックリされます)

私も


毎日モーニング食べたりそんな生活したいわ


な~んて言うと


○○ちゃんのママと○○ちゃんのママもどこそこのファミレスでモーニング食べてジムに来るみたいよ

同じジムでたまに会って言ってたから


はあ~

みんな私らぐらいの年代になったらゆっくり自分の時間を楽しむみたいです

ちなみにその二人のお母さんはお医者さんの奥さんです


お金に苦労してなく所帯やつれなく綺麗

身なりも綺麗にしているし


私は映画を見る時だけ早くに出掛けその時だけモーニングを食べるます

2~3ヶ月に1度の楽しみ


彼女たちとは別世界

貧乏人は貧乏人なりに色々工夫して楽しみたいと思ってます

頑張って働かなくてわ