ひとつ支払いが終わった

おはようございます

朝からすでに汗だくです

空は梅雨が開けた時の空の色をしています

今年の夏も暑くなりそうですね


今日カードでの買い物と、カードローン1つの引き落としがあります

今月の引き落としで洗濯機の支払いは終わり

これは毎月お義母さんから生活費として貰っていた3万円を数ヶ月貯めていたお金で払ってました

もし宝くじが当たってなくて車の税金に使っていたならこの支払いはまた借りていたかも


今、貰っている3万円

半分は来年の今頃まであるテレビの支払い

あと半分は、旦那さんが勤めていた会社が閉鎖してなかなか仕事が決まらずアルバイトをしていた時に、私の母に結構な金額を借りたのでその返済

私が働きに行くようになって生活費として、また結婚して子供達を見て貰っていたので18年間ほどお金を入れていてその分を全く使わず貯めていて


あんたのお金や


と、貸してくれてました


全く返さずにいて、母も諦め?ていたのか返済のことは言わなかったんですが、認知症がで出した頃に


貸してるお金毎月返していって


と、言うようになったんです


なのでまだ6ヵ月ほどですが返していってます

今は認知症がひどくなってるので貸してる事さえ忘れてる感じですが


カードローン、親からの借金

本当に借金まみれ


11年前から現在までずっと続いてます

2~3年の間にいろんな事が起きてこんな状態に


少しでも早くローンが終わるよう頑張っていくしかないですね