今日からまた仕事と介護生活

おはようございます

少し曇り空の暑い朝です

今日からまた仕事が始まります


昨日は久しぶりに2時間ほどゆっくりできました

なにもせずぼっ~と


ブラッディマンデー


を見てました

この時にはすでに三浦春馬さんのファンで

子育てをしながら見てたのを思い出します

カッコいいと言うより美少年

素敵でした


また今日から介護生活が始まります

当分の間食事はなしでいつも通り我が家の食事の用意が出来た母の家に行き23時まで月曜日から木曜日と土曜日見ます


土曜日は掃除、洗濯、買い物が終わった15時辺りから休むまもなく母の散歩の付き添い

その時間が唯一の朝から動き始めてゆっくり休める時間だったんですけど

そしてそのまま夕食と1週間のごはんとお弁当の下ごしらえをして母にも食べさせ、いつも通り22時過ぎに母の家に連れていき、おしめ、パジャマを着替えさせ、歯磨き、薬を飲ませ、トイレに行かせ寝させる

すぐに寝てくれればいいんてすが


で、水曜日は23時頃に帰ってからお風呂に入り、髪を乾かせたり、化粧水をつけたりで寝るのが1時前


我が家は夏は水曜と日曜日が湯船に浸かります

あとは、シャワー

次男が火、木、土と23時30分まてバイトで、そこから湯船に浸かって、晩御飯を食べていたら次の日大学があるので起きれない

と言うことで水曜日なんです


今は、まだ大丈夫やけどこれから、私が帰ってくる前の19時に来てごはんを食べさせて

・・・


体力、ストレス自信ありません


トイレや着替え、歯磨き等言えば自分でしくれればいいんですが、手や足を骨折し手伝っていたのでそういうクセがついてしまって自分で何もできないのです