もうつかれてる  5月分の残業

おはようございます

天気は曇り空

梅雨はこれからが本番だそうです


月曜、火曜、木曜、土曜日と母の所に行ってます

月曜、火曜は2連続

寝るのが24時過ぎ

今朝は5時30分に起きて、リビングで少しダウンしてました

まだ週の半ばなのに寝不足は疲れが半端ない

自分の時間もなく、ご飯を食べて、後片付けをしたら寝るだけ

ストレスも、溜まります


最近の母は認知症が出てるけどすごくましで寝るまでおとなしくソファーに座ってテレビを見てます

なので私も洋裁道具を持ってきて布巾を作ったり、色々考えてること、スケジュールなど考えてメモをしたりしてます

昨日はずーと絨毯の上で寝てました


これで大人しく寝てくれればいいんですが、寝かすのにいつも一苦労

寝巻きに着替えさせ、トイレに行かせ、薬を飲ませ、ベッドに寝かせます

が、ものの1分で起き上がり


あっち(リビング)で寝る


いや、違うねんけどな すんなあかんねん



と、言って起き上がり、リビングまで行くと


なにするんやったっけ


と、立ち止まり、考え込み、また寝室に連れていくの繰り返し


少し落ち着いてベッドに横になっている時間が長くなった頃合いをみて、帰ります


その後妹の情報ではウロウロしてるそうです


よちよち歩きなのでつまづき今度骨折したらもう歩けないとのこと

先生からは


一人で歩かせないで


と、言われてますが



昨日は給料日

5月分はGWがあり残業があまり出来ませんでした

それでも忙しい日もあり、冷や汗かきながら残っている日もありで15時間の残業

頑張ったと思います

男性社員も残業代を稼がなくては生活できないので皆さん規定の30時間までと、休みの日2日間の出勤は手当てが出るのできっちり出勤してました

それがないと17万~19万のお給料では生活できないのです

株に何千万とつぎ込む前にお給料と、ボーナスをあげてくれたらと思うのですが


今夜スーパームーンと皆既月食

母の所に行かない日なので空を眺めようと思います

晴れてくれますように