女性だったのね  もしかしたら当たってる❓

おはようございます

雨が降っており肌寒いです

今日は一枚薄着を羽織ってきました


家から駅までの道のり

公園を抜けたところに、小学生の登校を見守る見守る隊  昔で言う黄色いママさん

が立ってます

いつも小学生以外にも通る人一人一人に


おはようございます


行ってらっしゃい


と、声をかけてます

もちろん私にもです

いつも帽子をかぶり、小学校から配布されている緑色のジャンパーを着ています

私、その人を中性的な声の男性だと思ってました

歩き方もちょっと男っぽいし

帽子とマスクで殆ど顔が隠れていたので


でも今日初めて女性だと気づきました

ピンクのレインシューズをはいていたのです


これでなぞが溶けました

いつも違う女性が立っている場所に来て話をしていたので


人気のある方だなあー


と思っていたのです


どうも失礼しました💦


いつもハキハキ挨拶してくれるので、朝から気持ちいいです

挨拶は大事てすね



宝くじが当たったかもしれません

まだ宝くじ売場で確認はしてないので、わからないんですが

もし当たっていたら購入歴10年で初めての高額当選

と、言っても何千万、何百万ではなく10万ほどなんですが

1,000円は年に数回あります、だからシステムがわからずこれで当たっているのかわかりません

とりあえず土曜日いつも購入している売場にもっていこうと思います

当たってますように(笑)