手書き作業

おはようございます


昨日で愛の不時着見終えました

いや~はまりました

主役の男優さん男らしくかっちりした体型で私の好みではないんですが、女性を命懸けで守る、そして時にはキュート

中盤から男優さんに引き込まれました

とっても魅力のある人

今まで出たドラマ、映画も見たくなりました

見ようと思います


休み明けの月曜日

電車は相変わらず密

リモートできる企業でも今回はしていない所が多いそうで、大企業に勤めているママともさんも今回は出社してるそうです

注射の件といい日本は遅れているとつくづく思います

政治家も、40代、50代が引っ張っていくようにならなくては80代近くの人がやってるようじゃ、色々な事が早急に進まないと思います


会社も請求書、給料、経理関係(銀行帳、売上、仕入台帳、振替伝票)全て手書き

なので25名分の給料台帳まるまる1日半かけて計算して書いてます

夜勤の残業でも何種るいもパターンがあって金額が違うのでややこしいのです

そして25日、社長が来たら入金していきます

朝一番に入ってるんじゃないんです

なので遅いときは15時、16時の時も


私も殆どパソコンとか苦手なので、手書きの方がありがたいんですが、せめて給料計算だけは

パソコンで簡単計算したいですね


経理もパソコンに入っていれば、給料計算同様リモートでできるのに


今リモートをしている企業でもコロナが終息すればまた、会社出勤になるんだろうな



先週の金曜日に殆ど出来上がってるので、今日は他の仕事が入らなければ午前中で完成

手書きは肩が凝ります




今年もブルーベリーが取れました

まだ100粒ほど実がなってます

ブルーベリーは身体にいいので庭が広ければあと3鉢は欲しいです


毎年鳥に食べられて半分ほどになるので気を付けないと