PCR検査と今月末から出費ラッシュ

おはようございます

今日は晴れマークだったのに昨日のいつからか曇り、そして今朝はお昼過ぎまで雨予報です

土曜日も晴れだったのが曇りになってました

梅雨時はコロコロ変わるので洗濯物を予定してても大変です


次男が先週の水曜日から37℃~37、7℃辺りをうろうろする発熱

喉も痛く腫れてるようでした


コロナにかかったか‼️


PCR検査を受けに行くよう言ったんですが、


お姉ちゃんの子供に移された風邪やから大丈夫


と、言うんです

その2日前の日曜日長女が子供二人連れてきて、下の子(10ヶ月)が咳と鼻水たらたらでした

前日まで何ともなかったので引き始めのようでした

お風呂に一緒に入った旦那さん、帰る間際ちょっとだけ遊んだ長男も喉の異変を言ってました


それでもなかなか熱が下がらないので、今週の日曜日に検査に行ったところ次の日に


陰性


の、メールが


ほっとしました


もし陽性であれば私も旦那さんも会社を休まなくてはならないし、隣の席の濃厚接触者、嘱託のOさんたちも検査を受けなくてはなりません

もちろん、妹、母も

みんなに迷惑かかります


毎回家族の誰かが発熱すればドキドキ

本当に早くもとの生活に戻りたいです


このPCR検査  3,000円かかりました

証明書がいる場合は追加で3,000円だったと思いますがいります

一応携帯に来るのでそれをバイト先とかに見せればいいのでとってません


このお金月末に払う自動車税から出したので

5,000円不足

残り2,000円はニキビの病院代


預金は0なのでどこから出そうか

そうそう爆発している髪の毛、矯正パーマも行きたい


来月は車検があるし7月には固定資産税と、ボーナス時の家のローン、別に35万いります

コロナ禍で旦那さんも、私も減額の予感

それでなくても特に夏は少なく、家のローンを払って、固定資産税、と2件のお中元が払えるかどうかのぎりぎり線


そんなことに悩まない生活がしたい(笑)