いつまで体がもつか

おはようございます

起きたときには曇っていましたが今はいいお天気です

空気も爽やかでとっても気持ちいいです


昨日の続きですが、妹は月・水・金・日と夜1時間半のウォーキング、それ以外の日は2時間のお風呂

その為に母を私の家に連れていくからと言うんです

でも私の家のリビングは狭く炬燵を置いて一杯

椅子などおく場所もなく、今長男が緊急事態宣言でジムを休んでおり、丁度母を連れてくると言ってる20時30分頃は今から晩御飯

炬燵も皆が座れば母の場所はなく、骨折している足で座椅子に座らせるのも無理


それにわたしも週に3回は湯船に浸かります

その間ウロウロする母を誰が見るのか

リビングは2階で下に降りていくとか、床の突起物でつまづいて転けては大変

四六時中見てなくてはいけません

じっとしてる分には子供たちも見ててくれるけどウロウロするとごはんも食べられないし、


ゆっくりできへん


と、嫌がります


旦那さんも仕事で疲れていていつもごはんを食べたらソファーで横になりYouTuberを見ながらうとうと寝ていきます

それが楽しみ(笑)

なのでお風呂の間母を見てとは言いにくいし、下にお義母さんが居てるのでそれを見るといい気はしないと思います


それを妹に伝えると、夜連れてきませんでした

なので私が夕飯を作ってすぐ20時30分頃母の家に行き妹に


今からウォーキング行ってきたら❓


と、言うと怒った感じで


今日はいかん


結局22時まで気まずい雰囲気のなか母を見てました


明日もこの時間に来るからお風呂入り


と言うと


わかった



結局晩御飯を作ってすぐに母の家に行き、昨日も寝ずにウロウロしてるなか帰って来たんだけど、今日は妹がお風呂からてで来るのが22時30分

そこから髪乾かしたりすると私帰るの23時

そこからごはんなんて食べれません

次の日5時半には起きなくてはならないのであと片付けをしたりしたら23時30分なんてあっというま


ごはんも食べれず、本も読めず、テレビ、YouTuberも見れず、ゆっくりお茶する時間もなく


これが何年も続くと思うと、多分私の方が先に体を壊すか、頭が壊れると思います(笑)


朝から重たい話ですみません

心のモヤモヤが一日中あるので吐き出したかったのです