そうなると思ってた

おはようございます

GWも終わり今日から通常の日常に戻ります

ゆっくりできると思っていた休みも結局、午後からゆっくり出来たのは1日だけ

あとは掃除や断捨離、母の退院の迎え、長女が子供を連れてきて久しぶりに夕食を食べて帰ったりとバタバタしてました

それでも合間に、愛の不時着を8話、ブラッディマンデーを見たり、本を読んだりと楽しい時間を過ごせました


先週の土曜日母が退院してきました

まだ完全に治ったわけではなく、まだ入院が必要

でも妹が


認知症がひどくなり私たちの顔を忘れては可哀想やから


と、いう理由です

主治医から、


まだ歩くことが殆ど出来ないし、今度こけて骨折したら歩かれなくなるので歩くときは付き添って


と、言われました


私はそこまでして退院する事ないと思ってました

介護が大変だからです


昨日はお昼から長女と子供2人が来て、長女が買い物に行ってる間(こちらの商店街は安いので2週間に1度買い物に来るんです)旦那さんと公園に連れていったり、お風呂に入れたりとして、私が夕食を食べたのが長女が帰ってからの22時

そして明日の久しぶりの会社の為23時過ぎにベットに入りました

寝る前にLINEを見ると、早くからの妹のラインが来てました


昨夜は30分おき、今日昼間は1時間おきにトイレの付き添い  大変や~

夜お風呂に入るから、何時ごろこれる?


と、

長女が来てたので気づかず、今のLINEを見た


と送ると、ちょっとカチッ💢ときたんでしょうね


明日から、ウォーキングとお風呂の時、そっちにお母さんを連れていく


と、

主治医から

階段の登り折りは無理


と、言われていたのに

そこらか30分間LINEで妹とのバトルというか、擦り合いが始まりました


お互い自分のしたいことは諦めずにしたいという主張


こうなることはわかっていたので、少しでも完全に治ってから、そして遅く退院をしたらいいと思っていたのです


続きは次回書きます