有給届けを出す

おはようございます

昨日の雨はすごかったです

それに1日中降ってました

今年のGWは半分が雨みたいですね

緊急事態宣言、外出も出来ない中天気だけは晴れて欲しいですね


今朝の電車は空いてました

今日休みを取って5日まで休むん人が多いんでしょうね

先週の金曜日に会社にきた銀行員さんが


29日から5月の9日まで休みのところが沢山ありますよ


と、言われてました


お願いしている税理士の先生のところもそうですし、高校時代から付き合いのある友だちで働いている2人も9日迄休みだと言ってました


私が土曜日もやってるよ

私出勤


と、言うと


え~‼️


と、ビックリしてました




なんせ、82才の社長は昨日の休みの日でも、率先して現場に出てます

現場も緊急事態宣言が出ているのに今年は、休まないんです

2日からの休みでも何日かは現場に出るみたいで

働いているのが好きなんでしょえね

なので、作業班の方が何年か前から月に1、2回有給届けを出すと余りいい顔をしません

昔の考えなんだと思います


私は今日6日、7日の有給届けを出します


そして明日は月1土曜日出勤します

そのあとの休みを楽しみに頑張ろうと思います