GWの予定

おはようございます

先ほどから雨が降り始めました

今日、明日と雨予報です

明日の休みは買い物にも行かず家にいていつも2日間でしている掃除をしてしまおうと思ってます


GWの予定は30日、5月1日は出勤

5月6、7日を有給を取って9日まで休もうと思ってます

前半は断捨離、掃除で後半はまだ録画している分や三浦春馬さんの購入したDVD、Netflixでマイリストに予約している 愛の不時着 を見るつもり


そして毎朝のウォーキングと英語の勉強


GW明けには母が退院してきて、大腿骨と、左肩骨折で動けないので介護が大変で、自分の時間が殆どないと思うのでGWは自分の時間を沢山作らなくてわ


やっと子供に手が掛からなくなり、仕事があるけれど自分の時間が少し出来たと喜んでいたら親の介護

そして、それが終わると自分も老い身体かゆうことを効かない

旅行好きな私は、今はコロナでどこにも行けないから納得できるけど

コロナが終息し、どこにでも行けるようになっても、母の介護で行けなくなる可能性があるわけで、一緒にいろいろな国を回ろうと言っている6才年上の旦那さんは老いていくし

母には長生きして欲しいけど

複雑な気分です



外出は極力控えて猫のエサを買いにホームセンターに行くのと、長女の家に行く予定

もしかしたら6日の平日ヨドバシカメラに行こうか迷ってます

平日で人が少ないかも(ダメですね)


来年こそコロナが終息してショッピング、国内、海外旅行に行ける明るい日本になっていて欲しいと思います