お給料日とGWの予定

おはようございます

気持ちのいいお天気です


25日に緊急事態宣言が出るようで、吉村知事は最低3週間と言ってますが、菅さんはオリンピック関係で早くに終わらせるようです

国民の命よりオリンピック


まあ、緊急事態宣言を出しても府市民が飲み歩いて騒いでいたら収まらないと思います


昨日も銀行帰りにスターバックスの前を通ると30代の主婦4人がマスクをはずし大声で話し大笑いしてました

外のテーブルだから移らないと思っているのかも知れないけど小さいテーブル

密ですよ


吉村知事が可哀想


一生懸命やってるのに


経済のために早く終わらせると


早い


宣言を出すと


遅い


また、反対側からは


する必要ない


と、言われ


可哀想だなあー


と、思います


頑張って欲しいですね




今日は給料日

嬉しくあり、すぐ右から左に流れていき楽しみがないのが辛いですが

4月は20時間の残業をしました

5月はGWがあり有給を取って休むつもりなので、残業がめっちゃ少ないと思います

ただ、4月、5月、6月の総支給の合計で1年間支払う、社会保険、基礎年金の支払いが決まるので、少ない方がいいんです


明日は妹と梅田に行き前から言ってた首のマッサージ機とかを買いに行こうと思っていたのですが、コロナの感染力がすごく、またまた延期になりました

買いたいものリストがずらっかと、あるんですけど

楽しみにしてたのでがっくりです


なのでGWはおとなしく断捨離、掃除、春馬くんのビデオを見ようと思います