私は休みます(笑)

おはようございます

夏日です

夜中暑くて目が覚めました

猫が出入りできるようにベランダ少し開けてあるんすが


昨日も会社休みだった旦那さん

PCR検査陰性で今日から出勤

会社に出勤している幹部の人から


月曜、火曜と沢山商品が入ってきたから○○に置いてある


と、電話があったそうです

今日は2日分プラス今日の分の入力と検品で忙しく帰りが遅くなるかも


と、言ってました




そして、昨日営業のAさんが


緊急事態宣言が出たらどうします❓


と、聞いてきました


Aさんも私と同じ考えだったらしく、自分には何も言ってくれず、


めっちゃ不公平


と、思っていたらしいです

営業なので、何処にも行けないし


早く休んでくれてもいいよ


と、言ってくれ~


と、思っていたらしいです(笑)


嘱託のOさんは、緊急事態宣言の前日に


移ると嫌なので緊急事態宣言終了まで休ませてもらいます


と、了解をとってました



今回は気にせず休む


と、言うと


Aさんは


休んでも何処にも行けず子供の面倒みんなあかんし余計疲れる

会社に来て仕事してた方がましかも


なんて言ってました


今回は去年みたいに仕事が延期になったりするか解らないので(コロナ慣れしてしまって)

どーなるのかと思ってます








プチトマト、なすび、おくら、ピーマン、いんげん、ゴーヤ


を植えました

今年は早くに買いに言ったので安い夏野菜が沢山ありました

1週間ずれると3、4倍値段が高いのしか残ってないんです