緊急事態宣言が出たら

おはようございます

土曜は1日中すごい雨

昨日は晴れたと思ったら曇ってきて雨

の繰り返し

へんな天気でした


旦那さんの会社でコロナ感染者が出たと金曜の夜連絡が入り、今日はお休みです

旦那さんは部署も違うので全く接触していないと言うことなので、検査を受けなくていいだろう

と、言ってます

一緒にお昼を食べていた人や、同じ部署の人の中に何人か感染してる人もいてるんじゃないでしょうか

そうなると、その家族にも影響が出るはずで

気をつけていてもいつ自分も感染するか解らないので怖いです


大阪では検査数の少ない日曜で過去最多を更新

今週にも


非常事態宣言


が出るんじゃないかと言われてます


今日も電車満員で密

先ほど電車を待っていたら、30才前後の男性がマスクを顎までおろしイヤホン❓を付けて話してました(ケイタイは持ってません

なんと言うんですか❓無くても話せる(笑))

そして大きなくしゃみを2回してました


すぐその場を離れましたけど

緊急事態宣言を出すんだったら早く出して欲しいです


まあ、私の会社は電車が動いていれば出勤

休むことはまず無い

社長と専務は去年休むこと無く出勤してましたから


去年の今頃の緊急事態宣言の時は作業をする会社から延期があり、作業員さん達は仕事がなく、4月の後半から10日~15日間休みをとってました

私や営業のAさんには


休んでいいよ


と、なかなか言ってくれず、結局Aさんは合わせて8日、私は5日休みをとりました


そんなに差があるのに、友達の会社のように特別出勤手当なんか付けてくれず

逆にコロナ便乗で夏も、冬もボーナス下がりました

売上はよかったのに



電話もかかってこず、荷物の配達もなく、毎日、社長と専務と私の3人


なので今回緊急事態宣言が出たら

気にせず作業員さん達と同じように、どんどん休みを取ろうと思ってます


多分宣言が出たら今年もボーナス減らされるし


なので、宣言が出なくてもこれだけ多くの感染者が出てるとGW予定してても出かけないと思うので、私としては宣言がでで、休みをを取っておうち時間を楽しみたいと思ってます