車の税金が払えないかも

おはようございます

早いですね

もう金曜日です

毎朝とおる公園

沢山の鳥のさえずりが聞けます

そのなかで今年もウグイスの鳴き声が聞けました

公園中に響いてとても気持ちが穏やかになりました


新体制になって5年の旦那さんの会社

そこから毎年決算賞与が出ます

3年前は5万 2年前は10万

去年は20万


これを毎年くる車の税金に当ててます


今年も今か、今かと待っていたんですが、3月終わりました


昨日旦那さんに


決算賞与まだ❓


と、聞くと


今年はないんと違うかな

そんな話出てない


えー ー‼️

今年はないの‼️


めっちゃ期待してたのに

コロナで去年ほどないとは思ったけど、車の税金が払えるくらは出るよね


と、思ってました


去年、洗濯機と、テレビが壊れ2年ローンで支払いをしていて、車の税金を払う余裕がありません


また、5年前に戻ってカードで借りなくてわ

そう、新体制になる前は税金が払えなくて毎年カードで借りてました


本当は決算賞与を当てにする方がおかしいんですけど


夏のボーナスも毎年少なく、家のボーナス用ローン金額を払うのがやっと

立て替えておくことも出来ない


あ~あ  金運ないなあー


月末までにどうするか考えようと思います