4月の生活費

おはようございます

ほんの少し風が冷たい、でも気持ちのいい朝です


昨日来月の生活費、3月分のお給料を引き出して振り分けしました

今月は目標の18時間の残業はできず16時間でした

いつもは16時間のお給料でも振り分けると3万と少しのお金が残り、それが生活費になるんですが、振り分けが間違っているのか1週間分の生活費 2万と少ししか残ってませんでした


あ~あ  また3週間分6万円カードローンで借りなくてはならないのか


本来お給料日は嬉しいはずなのに、毎回この振り分けで落ち込みます


カードローンの支払いで生活費がないんです

どんなに働いて、残業しても

借りては返すの繰り返し

いつになったらカードローンを借りなくても生活ができるようになるのか


周りの友だち、ママともさん達のように、専業主婦になって平日に桜を見に行ったり、百貨店に行ったり、ジム、エステに行ったり、温泉旅行に行ったり(平日は安いので  今はコロナで行けないけど) は

夢のまた夢

平日働いている分休みは掃除、洗濯、買い物とめっちゃ忙しい

それに加え、母の介護も始まった


定年後もこの借金返済で働かなくてはならないみたい

もう少し気持ちも、生活もゆっくりしたいなぁー


グダグタ言っても借金は減らないけど、ここで呟いてストレス発散


今日も仕事頑張ります(笑)