残業ができない

おはようございます

少し肌寒いですが空気がきれいで気持ちのいい朝です

快晴です


昨日から4月分として始まりました

3月は2月が少なかったりで目標の18時間の残金は無理でした


なので今月は頑張ろうと思っていたのですが、初日から残業できませんでした

仕事がないんです

小さなちょこっとしたのは毎日1件はあるんですがあとは年契約した大きな仕事

これは毎日なくてあっても、朝出ていけば14時、15時に帰ってきます

それもせいぜい2人が出動

これの夜勤も週に2~3回


昨日も仕事がないので作業員の一番上のリーダーが有給を取ってるほど

この方社内でも社長、専務、課長とあって、その課長

今月3回有給取ってます


仕事スケジュール板を見ても今日も仕事がなく休む人もいてるようです

あと一週間ちょい

ほとんど仕事が入っていない

2、3時間で終わるようなものばかり


でも会社は儲かってるんです

大きな仕事を何件も契約してるので

作業員さんたちも、きちっと残業代が出るように計算してスケジュールを組んでいるので、通常のお給料より10万~15万多く手当てが貰えるようにしてます


そのように組めるのが羨ましいです


残業しなくても、生活が出きるようになりたいですね

1時間早く帰れれば夜もすごく楽ですし