食費

おはようございます

昨日は1日中雨

それも相当な量の雨が降りました

運良く午前中小雨の時に買い物に出掛けたのでよかったのですが、その後のあの雨では多分買い物に行ってないと思います


毎週、1週間の食費、日用雑貨を入れて2万円と決めています

が、いつも3千円ほど足りません

割合にすれば食費8、5% 残り日用雑貨


土曜日、旦那さんが牛肉とステーキ、蟹玉など食材を知り合いから貰ってきて、


今週は食費大助かり

いつもより5,000円ほど残るんじゃないか


と、思っていたのですが、小銭が残ったのみ


自分としては毎週15000円を目標にしているんですがなかなか


息子二人のお昼も結構かかってるんですよ

お昼なんだからラーメンとかにしておいてくれればいいんだけど


今日は唐揚げ、餃子、蟹玉(昨夜の残り)、プチトマト、野菜の天ぷら


を作ってきました

なので、私のお弁当も同じおかず

息子たちのお昼がいらなければ、おにぎり2つパッパッと作って持っていくんですが


土曜日、日曜日に下ごしらえをしているし、ほとんどできあい物

それでも40分ほどかかります


これがなければあと30分長く寝れるのに(笑)

早お昼作りから解放されたいですね


食費も2千円は違うと思うんですけど