株を購入❓

おはようございます

暖かいですが雨が降ってます


今会社で数人が株をしていて、私にも進めて来ました

100株単位で買えるし、配当金や商品券、その会社の商品がもらえるらしい


その人は、100株で10万までと決めていて買ったときよりマイナスになっていてもそのままほっておけばいい

と、言ってます


嘱託のOさんも昔はやっていたそうですが、今は株を買うよりその分貯金をしてると言ってますが、奥さんは沢山の株を持ってるそうです


新人のMさん(40代)はお父さんが2年前に亡くなられ、その後、株をやっていたのがわかり

その中に昔買った任天堂の株があり、今売ると市内で1戸建の家が買えるそうです

本人は全く興味がなく、そのまま置いておくと言ってます


私も話をきいて100株だけしてみようかと迷ってます

今考えているのは、IR関連の会社で、IRが決まればめっちゃ上がるんじゃないかな❓

と思ってるんですが、1株2,000円近くして、100株買えば20万

予算オーバー


旦那さんに


株を1つだけしようと思ってること、それが20万ほどかかる


と言うと


決算賞与が沢山出たらやってみたら❓

ただし1社のみ


と、オッケーサインがでました


まだ悩んでいる最中なので私も色々ネット等で調べたり社員の人に話をもっと聞いたり考えようと思ってます