英会話の勉強始めます

おはようございます

いいお天気です

もう春ですね


今週は水曜日に有給を取ったので楽です


次男が今月からアルバイトに行き始め、研修が火曜日に終わり、昨日から夜のバイトとなりました

帰ってくるのが長男と同じ23時30分

用意してある晩御飯の説明をしなければいけないので昨夜は24時前まで起きてました

なので今日は寝不足です


本人は


棚の陳列の方がめっちゃ楽

20時以降はお客さん少ないし


などなだテンション高めで話してくれました

この調子だと長く続きそうで安心しました



そして今年の目標だった


英会話の勉強をする


今月から実行します

ただ想定外の母の認知症

進行を遅らせるため、、水曜、土曜日は夕飯をこっちで

その他の日は20時30分~22時過ぎまで私の家に居ます(孫がいてにぎやかなので)


妹は夕食後、月、水、金は2時間のお風呂

他は1時間30分のウォーキングをします

認知症になってからの母は夜に一人になるのをすごく不安がり、それで急に認知症が出たりするので、こっちに来るようになってるんです


なので勉強できるのは22時以降

毎日は無理だと思うけど少しずつ頑張っていこうと思います


少し英語がわかるようになってきたら、オンラインで、外国の人と10分ほど英会話をするのをやりたいですね




NHKのラジオ講座

13日に発売しました

4月からが新しく始まるらしいです




ラジオは聞けないのでCDを買いました


二つで2,500円以上して結構な値段なんですが(録音すればいいんですが)

これを毎月買って勉強していこうと思います