有給取りました

おはようございます

快晴です

金曜日までこの天気が続くようです


やっぱり今日有給を取りました

月曜の朝社長の机の上には3人の有給届が置かれていてそれで決めました

嘱託のOさんにも水曜日休むと伝えると


休み、休み


と、快く言われたので安心しました

本来、そんなに気を使うもんじゃないとは思うんですが


今日は朝から母の1か月分の薬をもらいに行き、と、いうか今貰いに来てます

が、めっちゃ混んでます

老人ばかり

薬を貰うのにも、問診があり1時間以上はかかりそう


そのあと、電車に乗ってプラセンタの注射を打ちに行きます

今月は残業時間が少ないので休みの時に打っておこうと思って


そしてまたこちらの方に戻ってきて、映画


プレイブ 群青戦記


三浦春馬さんを見に行きます(笑)



それでもう夕方


食事の支度まで少しはゆっくり出来そうです


20日分有給があるので、できたら気にせず作業員さん達のように毎月取れたらいいのにと思います

なかなか難しいですけど