やっとアルバイトに行きはじめた

おはようございます

昨日とうってかわって曇り空

お昼頃から雨が降るようです


おうち大好きな次男が今月からアルバイトに行きはじめました

去年はコロナを理由に大学生でありながら全く働かず


やっと重い腰をあげた理由は


大学の授業はリモートで私が昔使っていたパソコンを使っていたので、授業途中で  更新  となり授業が途中から聞けなくなったり、レポートを書いている最中、画面が切れて今まで打っていたものがパーになったりと 


なんでやねん‼️


と、言うことが多かったのでパソコンを購入

今まで貯めていたお金がなくなりました

なので預金


それと奨学金で大学に行ってるので貯めて早く返していきたい


3年生になると受けたいセミナーがありそれが20万近くいる


あとは新しいプレステ(4は持っているので)とゲームソフトが欲しいらしいです


本人はこたつの自分の指定席で、携帯でYouTubeのゲーム実況を聞きながら、Switchでゲームをし、コップにお茶を入れお菓子も置いてずっ~と座っていたいらしいけど(笑)

芸能人でも本田翼さんとか、ニノとかゲーム好きの人はそうゆうの多いですよね


バイトは日用雑貨のお店

次男は陳列だけをやりたいらしいんですが

やはりレジもしなくてはならないらしく、今は隣で一人ついて貰ってレジを教えて貰ってるそうです


お店のホームページをダウンロードして割引ができたり、電子マネー、カードの支払い、商品のシールの貼る場所など覚えることが沢山あって大変と言ってます

今は3時間なのですが再来週から6時労働になり今度は陳列かな


有名な企業なので労働時間とかしっかりしてるそうです


やっと重い腰を上げてくれた次男

長く続いてくれることを祈ってます