喘息の症状

おはようございます

とってもいいお天気です

駅までの道、公園を通るのですが鳥のさえずりが気持ちよかったです

春を感じました


一昨年の年末、まだコロナが流行っていない時専務が風邪をきひえらい咳にも関わらずマスクをせず(咳が出る場合はマスク着用なのですが)

私が移ってしまいました

そこから去年1年間咳で苦しみました

3回肺のレントゲンも取りました

結局治っても喘息に近い症状が出る体質に


先月は花粉で喉がやられ咳がすごく出てアレグラや喘息用の粉薬

耳鼻咽喉科で貰った喘息の咳を止める喉にシュッシユッとするやつをして治しました


通勤の行き帰りは絶対に龍角散のど飴を口のなかに入れてます


昨日会社帰りの電車のなか

あと2っで降りる駅となったとき、喉がいがいがしはじめ咳が止まらなくなりました

このご時世、咳ひとつ、くしゃみをしようものなら一斉にこっちを見、前にたってる人も違う場所に移動

気をつかいます


なので次の駅で降りて涙を流しながら咳をし続けやっと止まりました

その駅は人が誰もいずよかったです


最近はしょっちゅうの咳は止まったものの、いつ咳が出るかわからない状態なのでいつも電車に乗ってるときはハラハラものです


なんでこんな体質になったのか

専務を恨みます(笑)