日曜の休みだけでは疲れはとれない

おはようございます

朝から雨が降ってます


土曜会社出勤だった為、休みが1日しかなく、昨日は10時から布団干し、洗濯、トイレ、お風呂掃除、いつもより簡単に台所掃除をし、近くのスーパー、商店街と買い物に行き、そして布団入れ

やっと座れたのが15時30分

そこから1時間の休憩


16時30分から19時まで夕食づくり、1週間の食事とお弁当の下ごしらえ

そしてお風呂

夕飯を食べれはじめたのは20時30分頃からです


退院してきて4日からデイサービスに毎日通ってる母は最近寂しい病になっていて、水、土曜に私の家でご飯を食べる日以外にも食後来るようになりました

妹が、食事のあと月、水、金は2時間のお風呂

それ以外の日は1時間30分のウォーキングをしているので一人になるのが寂しいらしいです


先週は全く認知症の症状がでず助かってます


母専用にリハビリを見てくれる人もいて

動きも大分ましになりました

今までは私の家にきたとき、送っていくと、歯磨きや、トイレ、夜は紙オムツをするのですがそれをはかせたりと時間がかかっていて、自分の家に帰ると次の日が会社の時はすぐ寝る状態だったのが、昨日は玄関先でいいようになったのですごく助かります



やはり1日だけの休みでは、母の介護もあり(ほとんど妹が見てますが)、疲れが取れず、始まりの月曜なのに疲れが残ったまま

金曜日までつらいですね


また来週あたり有給取ろうかな