契約更新

おはようございます

夜中雨が降っていたんでしょうか

地面が濡れています

古い携帯で目覚ましをかけてるんですが、土曜日の設定を前夜するのを忘れていて、目が覚めたのが6時

いつもより30分遅く飛び起きました

月1出勤日

今日はお弁当を作らないので間に合いましたが、溜まりに溜まった洗濯物があったので間に合うか冷や汗ものでした


昨日旦那さんが来年度(4月~)の1年間の契約更新をしてきました

嘱託なので


来年度は更新しません


と、言われればそれで終わり


社長の話では


今の仕事以外に新たな仕事を少しやってもらうと言われた


とのこと


よかったやん

まだまだお父さんは使えると思ってくれてるんやん

頑張ってあと5年は働いてもらわなあかんなんから


と、言っておきました


旦那さんの会社は福利厚生がしっかりしてて、社長も40代

色々なイベント(花見、バーベキュー、社内旅行など) を率先してやってくれて、儲かったら社員に決算賞与や、ホールケーキなどくれます

私の勤めている傾斜と大違い


給料面でも減らされることなく嘱託前の金額でボーナスも社員と同じ率でくれます

私の会社のOさんは最低賃金でボーナスもなし


寸志でもほしいなぁー


なんて冗談❓でよく言ってます


なので旦那さんも満足している今の会社で1年でも長く働いてほしいです