勤続年数の間違い

おはようございます

朝方から結構な雨が降ってました

溜まりにたまった洗濯物をしようと思ってたんですが諦めました

が、家を出たら雨は止み雲の隙間から少し青空やっぱり洗濯物をしておけばよかったと後悔です


昨日は令和3年度の社員の給料台帳を作りました

個人の1年間の給料を毎月張り付けていく台紙です

そこに名前、住所、生年月日、入社日など書いていきます

その時に気づいたんですが、私この4月で勤続31年です

なんの勘違いか30年だと思っていて何日か前のブログで勤続30年って書いていました


就業規則では勤続30年以降は書いてなく、それ以降は


何年働いても一緒やと思う


と、聞いていたので


何があっても4月までは働いておかなければ


と意気込んでたので


なあ~んだ


と、力が抜けました


と言うことは、会社が潰れたり、退職金廃止にならない限り、いつ辞めても満額もらえることになります


これでひと安心です


ただ、まだまだ借金、家のローンがあるので辞めることは出来ないけれど、気持ち的には楽になりました


明日は土曜出勤

帰ってから母の面倒を見る日なので

もう体力がしんどいですが、早く寝て頑張ろうと思います