2月分のお給料

おはようございます

今朝は寒い朝です


2月分のお給料を引き出してきて振り分けしました

2月は目標の18時間残業でき家計にも助かります


今4つのカードでお金を借りています

そのうちの金額の少ない2つのカードは去年の秋から借りずに返すのみと決めてます

そして残り2つの内の1つは、残業が17、18時間あれば借りずにすみます


この間の休みの時に借金返済計画をもう一度見直し、残りの2つのカードは次男が大学を卒業するまで(私の定年1年前まで)合わせて6万借りると言う設定にして考えてたんですが、このまま何も問題がなく定年まで過ごせたら、借入残高も少なく、退職金で返済しても予定より多く、退職金が残るようになります


今月も18時間あったので最後の1週間分の生活費だけ借りれば行けると思っていたら、電気代が春や秋の3倍、クーラー時の2倍の38,000円請求がきたのにびっくり


そうなると1万以上赤字なので、2週分の生活費を借りなくては


家はオール電化なんですが寒い日のお風呂は設定41℃にしてもそんなに熱くないんです

なのでみんな温度を高くするので、それが原因のひとつだと思います


今月は2月が28日しかなく3日ほど少なく、母の薬を取りに行ったりと用事があり、残業が余り出来ない


なかなか思い通りにいかないものです