花粉アレルギーにやられた

おはようございます

今まで6時30分は真っ暗だったのに今朝明るいことに気付き、春が近づいていることを実感しました

明るくなるのは気持ち的にも嬉しいですね


先週の初め辺り鼻の奥が気持ち悪く、つきの日は喉が痛くて痛くて


まさかコロナ❓


と心配するほど

翌日痛みは治ったんですが、喉がイガイガで咳が出るように

土曜、日曜日は咳で悩まされ頭痛がおこるほど


心配なのは電車の中

このご時世、少しでも咳をすると注目の的

今朝少しましになったのですが心配です


多分花粉症によるアレルギー喘息


一昨年、専務から風邪を移されてから喉が不調です

何十年も行かなかった耳鼻咽喉科に去年は3回行きました

咳が止まらず

内科に行きレントゲンも2回


私は大抵風邪をひくと咳が喘息のように止まらず通勤途中で何度降りたことか

それに2週間は絶対に続きます

なので風邪を引かないように気をつけて、イソジンと、喉スプレーは年中手放せません


毎年、冬やこの時期、咳、くしゃみをする人が多いのに今年はほとんどいてないですね


早く通勤電車気にならないように咳が止まってほしいです


今週は月1土曜日出勤日

気が重いです

それでなくても、先週の金曜日に退院してきた母の認知症の世話で土曜日、日曜日と


夜見に来て


と、言われ。自分の時間が全くなくストレス溜まりまくり

最近へんな夢ばかり毎日見ます

2度寝をしたときでさえ見るので


自分では立てない、着替えられない、トイレにもいけない、布団に入ることも考えられない

それなのに支援介護なんておかしい



要介護になれば夜30分から来てくれる国がやっている安いサービスがあるみたいなので、今度私からデイサービスに電話してみようと思ってます


このままでは自分がうつになりそうなんで