お節介かもしれないけど

おはようございます

今日も30℃越えの夏日です

お彼岸を過ぎると朝、晩涼しくなり気持ちがいいのですが今年はまだクーラーをつけてます


先月から派遣会社から来年の3月までパソコンの打ち込み(書類作り)で契約社員の女性一人来てもらってます

初めの人は冷房が効きすぎて寒いというのと、今回始めての打ち込み作業でずっーと座ってるのが辛いという事で2週間でやめました

今来てる人はずっーと事務職でパソコンの打ち込みもプロ並み

頭もいいんでしょうね

覚えが早いんです

私と同い年ということもあり話も合い私も女性一人だったので時々話をしたりで楽しんでます

来年3月終了でもまたこの仕事を取れば引き続き契約続行だったんですが

昨日派遣会社のその女性の担当の人が来て、女性と話をし、そのあと派遣会社の人と社長と話し合い

帰ったあと契約社員の人と話をしたら今月一杯でやめるとの事

ビックリです

話を聞くと、派遣会社の担当者がちゃらんぽらんな人で言ってることが全然違うらしいんです

そんな会社では働けない、担当とは合わない

やめたあとは自分で探すみたいです

社長は多分この派遣担当のちゃらんぽらんで辞めるとは思ってないと思うし、本当に仕事が出来る方なので一度社長に


別の形で雇ってわ?


と、言ってみようかと思ってます

派遣の人も


この会社は働きやすく辞めたくはないんだけど


と、言ってるます


またあたらしい人が来て1から色々教えるのは面倒くさい


あ!打ち込みは教えてないけど(笑)


今週の土曜日出勤で誰も居てないと思うので社長にちょこっと言ってみようかと思います