自分の時間

今日も相変わらず電車内は混んでいて密状態

換気もしてるということですが、送風も回っておらずドヨ~ンとした空気でした


金曜日の夜

私の一番大好きな時間

先週の金曜日は、早くに夕食を済ませ22時から録画している


パラサイト


を見ようと楽しみにしていました

ちょうど

会社帰りの駅上がったコンビニで

前に妹から貰ったロールケーキが置いてあるのを見つけ即購入



これを食べながら


とっても、とっても楽しみにしていたのに


21時30分ころ

隣にすんでいる母から電話


何かわからへんねんけど、何かおかしいねん

ちょっと来てくれる❓


また認知症に似た症状が出ている❓

以前は3日に一度だったのが最近は1週間に1度


妹はランニング中


家に行くと、やはり症状が出ていて


おかしいな

何やったっけな


と、あっちに行ったりこっちに行ったりうろうろ


いつも22時30分に寝るのでそれまで外に行かないか見ていて22時20分くらいから歯をみがかせ、薬を飲ませ、着替えさせ、トイレに行かせ

その頃にやっと妹が帰ってきます


この日はなかなか布団に入ってくれず、一通りのことをしたので、後は妹にまかせました


家に戻ったのが23時30分

パラサイトは2時間半あるので今から見ても中途半端になるので諦めました


結局今日現在パラサイトも見れず、ロールケーキも残ってます


平日働いていて夜に呼び出される回数が増えるのは辛いなあー

でも多くなるんだろうな