冬期講習でお金が飛んで行った~

おはようございます

今日はこの冬一番の最低気温だそうです

今まで会社の設定している冷房の温度で


寒い


と、カーディガンを着ていたのが、年々太っていき去年からカーディガンを着ることもなく逆に


暑い


と、強に設定していましたが、、やはり寒いのが苦手なのはかわりなく動きが鈍くなってきてます


昨夜、来月から始まる次男の大学受験用の、冬期講習申し込みました

2浪なので今年は宅浪で講習のみ行かせてます

冬期講習、約110,000万飛んでいきました~

次男にはどれだけお金を使ったことか

今回をいれて受験代150万、講習代60万、去年の予備校代80万

そうそう高校時に受験用に通っていた塾もなんやかんや入れたら100万はかかっていたわ

この金額、借金返済したら毎月の食費足りない分借りなくてすむのに


今年は2つあった第一志望のうち偏差値が上の大学(私が入って欲しいと願っていたところ)は絶対に無理なのでもうひとつのところに重点をおき、大分下の所を滑り止めでひとつ追加しました

3校受ける予定です


今回最後の受験

また全落ちだったら働いてもらいます(笑)

こんなんだったら大学つきの学校か、指定校推薦で行っておけばよかったと後悔

欲を出して予備校に行けば今回諦めた第一志望の大学に行けると、思ったので

もしかしたら指定校推薦で行けていた大学より下の大学になるかも・・・


2浪するはお金は使うわ


考えが甘かったです

後悔💧