大忙しの年末

朝9時30分から買い物に行きお風呂場、玄関の内外、トイレ、各部屋、廊下を掃除し、しめ縄、伊勢神宮で買った牛の置物を玄関に置き一息付いたところです

あとは、水回りを残した台所を掃除し、明日のおせちの用意を夕方までします


29日から商店街はめっちゃすごい人で妹は安いお肉屋さんは約1時間、安い八百屋さんは30分並んたそうです

なので早く行って正解

それでもお肉屋さんは15分ほど並びました

1時間ほどうろうろしてたんですが段々すごい人になってきました

こういうのが活気があって好きなんですよね


今年も家族全員健康でした

良くもなく悪くもない1年

ただ金運は悪かった

まあここ10年苦労してます

来年こそは・・・


さて今から最後の掃除とおせちの用意をします


皆様来年も宜しくお願いします