コロナ便乗

おはようございます

今朝は昨日よりもさらに寒く冬の訪れ

震えながら洗濯物を干して来ました

これから来年の3月まで震えながらの洗濯干し

辛いです


今日は会社を休み、母の付き添いで大学病院に来ています

母の状態があまりよくなく、夕方からプツンと記憶がなくなり痴ほう症のような症状になります

行きつけの病院に相談したところ調べて貰った方がいいと紹介状を書いて貰いました

今日も長丁場になりそうです


昨日 社長から18日に出るボーナスの総支給額の一覧を渡されました

それを私が給料明細書に計算して書いていきます


金額を見てビックリ

去年より2割りもダウンしてます

コロナ便乗


仕事も途切れることなく新人さんを3人いれても人員足りず、夜勤の仕事でも次の日も平常勤務してます

儲かってるはずなんです

しかも社長の趣味の株で1億5千万円はつぎ込んでます

社員15名も居てない会社

1回に振り込む金額が社員のボーナス総支給額より多いなんて


噂通り本当に社員にはお金を出したくないんだなあー


社員もめっちゃ怒ってるけど、株にそれだけつぎ込んでいるのは知らないので、夜勤で頑張っている社員なんてそのお金が全部株につぎ込まれているなんて聞いたら爆発だろうな


でも零細企業

社長に一言でも言うとしっぺ返しが怖い

なので誰も文句が言えない

それが辛いとこ


今の社長の間は我慢しなければ

いけないと思います