財布のひもを引き締めて

おはようございます

空は今にも雪が降りそうな天気

風も吹いてめっちゃ寒いです

今日は今年初めてマフラー、手袋をして出勤します


土曜日10ヶ月ぶり❓

三浦春馬さんの


天外者


見に行ってきました


噂通り涙・涙・涙

三浦春馬さんを見てもそうなんですが、話の内容がめっちゃよかった

時代劇なんて

必殺仕事人しか見ない私が、感動

特に女優さん二人の演技がとってもよかったです

でもやっぱり春馬君の演技は上手やった

最後は皆で拍手でしたよ


今年の始めに

世界に向けて準備をしている

と、言っていた彼に何があったのか

本当に残念です


映画のあと近くの百貨店の中に大好きな 100均 キャンドゥ があるので、新年に買い替えるトイレのスリッパ、色付きぞうきん、お風呂掃除ブラシなど買いに行きました


あとはブラブラせず家に帰るため、靴売場を通ったんですが、お客さんがほとんど居てない

私が行った時だけだったのかもしれないけれど、この時期百貨店って賑わってますよね


ボーナスをもらっても減額ってニュースで見ます

やはり何を節約するかと言えば服や靴

家のローンや子供の教育費に関係のない若い女性は今バーゲンをやっているので紙袋を持った人をよく見かけますが


私も今年は旦那さんが5万円アップでボーナス貰えたけど、このご時世

いつ業績が下がったからと貰えなくなる可能性もあります

財布のひもを引き締めて少しでも預金して早く借金を返していきたいです

老後のために