え~ 意外でした

おはようございます

日頃の疲れと昨日は長女と孫が来て孫の面倒で疲れたのか何度か目が覚めたけと8時までぐっすり

今週は先週火曜日、水曜日と有給を取ったので1週間も早く今の仕事体制からもう少し短時間、4日間勤務になれたらと思います

もう体力が付いていかず気力で行ってるみたいなもんですから


先週の金曜日

派遣のGさんと二人になる時間があったので色々話をしました

が、わたしが思っていた生活とはちょっと違って驚きました

Gさんは9時~15時、水曜日休み

私が理想としている勤務体制

子供も独立して旦那さんと二人

なので時間も自分が働いているお金は自由に使えると思っていたのですが

習い事はしてないし、エステ等の美容関係も全く

会社が終われば買い物して家に帰るのみだそうです

ここの会社がそういう時間契約だった(派遣会社が勝手にそうしたらしい、ただ水曜日休むのは本人希望)

みたいでここに来る前、十なん年間働いていた会社では17時まで働いていたし、2つ、3つ掛け持ちで働いていた事もある

って言ったのには驚き😲‼️

旦那さんはほとんどの人が知っている大手の系列会社

私みたいに借金はないと思うけど昔色々とお金がいって今は一段落し老後に貯めているんだと思います

また、私の考え(笑)

子供達のママ友さんたちはお金持ちの人が多いので、Gさんのような勤務だと自分の小遣いか、家にずっーと居てるのもなんし・・・


と、思っててGさんもそうやと思ってました

意外でビックリです

60才までは働くし、それ以降も働くかも

と、言ってます

借金持ちの私はそれ以上に頑張んないけないですね