月一出勤日

おはようございます

体感的には今朝が寒くなってから一番寒いような気がします

洗濯物を干さない日は玄関の内外をはき、雑巾で拭きます

その作業が今日は震えながらしました

寒いのは嫌いです


今日は月一土曜日出勤の日

会社に向かってます

大阪は不要不急の外出を控えるよう知事が言ってます


先週もそうだったんですが、今週も半分ほどの社員が有給を取って休みます

知事の言葉と関係なく


なので

急ぎの仕事がない人は休んでいいよ


と言ってくれるかと思ってたんですが一切なかったですね

まあ5月の非常事態宣言の時でさえ最後の方でやっと


休んでくれていいよ


と、言ってくれたので、大阪だけのしかももうコロナに慣れてきたので言うわけないか

それでなくても休みが多いと言ってるくらいだから


電車のなかは空いてます

平日より電車の数が少ないのに余裕で座れます


来週は旦那さんのボーナスや楽しみにしていることがいくつかあるのでそれを楽しみに今日、来週と頑張ろうと思います