来年の休み

おはようございます

吐く息に白いものが見えるようになりました

日中はまだ暖かくこのくらいの温度でこの冬はあってほしいですね

寒いのは苦手なんです


今週の土曜日は月1出勤日

今の時点で疲れが出てきて、土曜日休みたいですが

先月有給で土曜日休んだので今月は出勤しようと思います


今月は休みが無いので半ばあたり有給を取るつもり


作業員の一番上の担当者は11月の終わり、昨日、今週の土曜日と有給を取ってます


ちょっと取りすぎと違う❓


と、嘱託のOさんは言うけど、有給の日数が有る限り会社も何も言えないと思います

ただ、社長の代わりにパソコンで見積り、資料など打ったり、メールを送ったりする私が同じように休むと


よく休むな


と、社長に言われると思います

そこがちょっと不公平な気がする


昨日は、来年の会社休みのカレンダーを作りました

A4で1月~12月まで打ち出し休みの日に赤丸をつけていきます


社長に了解を得、コピーしてみんなに渡します

去年は日曜日も入れて97日

それでも少ないのに来年は93日しかありません


社員は


少ないなあー


とは言ってるけど、有給をどんどん取っていくからいいか


だそうです


使えるひとはいいけど私が毎月1回取ると・・・


今年度の私の有給取得は6日

去年と今年度会わせると40日あるのに勿体ない


来年は正月休みや、夏期休暇、GWのように長期の休みがない月は休みを取ろうと思ってます


最近特に疲れやすくなってきてるので