ボーナスはいつ?

おはようございます

12月になり今年もあと1ヶ月となりました

年を取ると1年1年がすごく早いです


昨日営業のAさんから


ボーナスいつ出るか社長から話出てますか❓


と、聞かれました


Aさんはいつも


お給料何時ごろ振り込む予定ですか(会社は当日振り込みでひどい時は2、3時の時もあります)


とか


ボーナスはいつ頃❓


など聞いてきます

気持ちはわかります


普通お給料って朝一番に振り込まれてるのが普通

ボーナスも大抵何日とか何週目かの何曜日とか決まってるじゃないですか

私が働いている会社は社長の気分しだい

と、いうかわかっていても仕事優先で後回し


先週の金曜日社長が帰ったあとに何人かと


今年のボーナスはコロナ便乗で寸志しか貰えないんじゃないか


と、話していたそうです


でも会社事態はコロナに関係なく忙しく儲かってると思うし

今年だけで億のお金を株につぎ込んでいるのでそんなことはないんじゃない



でも社長のこと

儲かって税金を沢山払ってでも社員にはあげたくない


考えらしくコロナでボーナスが減る企業が沢山あるとニュースになっているので便乗はあるかも


まあ会社はまだまだ先の話

Aさんは去年マンションを購入したばかり

支払いがあるため、寸志かどうか気になるでしょうね


私もそうだけど


儲かってるのに寸志やと有給沢山取ってやる‼️(笑)