昨日と今日有給をとってます

おはようございます

寒い朝です

昨日と今日有給を取りました

旦那さん、子供達のお弁当、お昼を作らなければならないのでいつも通り5時30分に起きました

先週6日に心臓の検査入院をした母が昨日退院

その為に有給を取ったんですが始めは朝の9時に迎えに来て下さい

と言われてたのに前日の夕方主治医から


手術の説明を内科と外科としたいのでお昼に来て精算を12時30分までに終わらせてほしい


と、言われたんですが行くと


先生の診断が終わってからの精算


と、言われ主治医とのはなしをするのに30分待ち外科医の先生の話しに1時間30分待ち、そしてまたどちらの手術にするかを主治医の先生に報告するのに30分、手術迄の間に何回か来てもらう予約表や同意書を作って持ってくるのに30分

待ってばっかり💢

空気も悪いし帰りのタクシーの中では生あくびと頭痛で最悪でした

本当大きな病院は診察より待っ時間が長いのでしんどいです

なのでこんなこともあろうかと思い今日も有給取ったんです

よかった~

昨夜もしんどくて晩御飯食べれなかったですから

午前中にさっさと掃除や買い物を済ませて夕方迄の4時間ほどビデオをみだり本を読んだりしようと思います

日曜日に中、高校の友達と会い有給の話を聞いて思いきって2日間取ってよかったです