再来年まで預金出来ない

おはようございます

過ごしやすい季節になりました

24、25℃が気持ちがいいですね


先月から洗濯機、テレビの支払いが始まりました

両方とも15,000円超え

合わせて32,000円ほとの支払い


洗濯機は来年の今頃、テレビは再来年の今頃に支払い終了

この支払いはお義母さんから毎月貰っている生活費3万の中から15,000円支払ってます

残りの15,000円は旦那さんの勤めていた会社が閉鎖し2年間のアルバイト生活の時に私の母に借りていたお金の返済に当ててます


どんだけ借金があるんや


です(笑)


残りもうひとつの15,000円の支払いは、私のお給料から積み立てている満期になった定期を解約して支払ってます

これはJALのポイントがたまったら旅行に行くためのお金と行かない年は家の改修費に今年から定年まで貯めようと思ってたんです

今年、来年はコロナで行けないと思うのでこれに当ててます

そして来年洗濯機の支払いが終了したらそのお金をテレビの支払いに


お義母さんから貰う15,000円のお金も家の修復費に考えているけど、洗濯機は20年ほど使っていたのでもえ時と予算に入ってました

が、まさかテレビが壊れるとは思ってませんでした

想定外


去年までお義母さんから貰うお金は次男の予備校の費用に当て、やっと今年から毎月15,000円預金ができると喜んでたのに

上手く行かないものですね


毎月の生活費も出ない生活なのでこのダブルパンチは辛いです