有給を取っていればよかった

おはようございます

曇り空のうっとおしい空模様です


土曜日出勤の日曜は大忙しで

掃除は半分程度しかできず、洗濯、布団干し(昨日は午前中曇りだったので干してません) 近くのスーパー、商店街と買い物に忙しく、やっと空いた30分ほどの休憩時間にビデオを見ながらうつらうつらしそこから2時間半~3時間かけて今週の作りおき、下ごしらえをします


1日の休みなんてあって無いようなもの

休んだ気がしません

たまに月1土曜日出勤した翌週の月曜日有給を取るんですが、今回19日

支払日の前日で忙しいと思い有給使うことを忘れてました


私は


当日、何があるかわからない


と、思うタイプで、わかっている仕事は早くからし、手続き等の作業を2日前には終わらせておくタイプ

今月はもう支払い手続き、小切手、手形の発行、コンビニでの支払いの為の出金用紙などの記入も終わっていて、今日急ぎの用事はありません


今朝目覚めたときに目の奥の鈍痛に気付き


あ~今日休めばよかった


と、つくづく後悔

日曜日に疲れが取れるどころか余計にたまった感じです


20日支払いを終えればすぐに給料計算があるし


来月の2日に有給をとり4連休にするつもりなので、来週は取りにくいので、取るんだったら月初めがよかったです

失敗した~

今週、来週がんばって


4連休を楽しみに我慢します