長男 車の免許取りに行く

おはようございます

昨夜から冷たい雨が降ってます

今日は14℃

暑がりの私でも長袖、薄手のジャンパーを着て電車に乗ってます


今日は月一土曜日出勤

今年は休みが93日しかなく、(私はみんなより月1日多く休みがあるので93日より多いです) 有給も取りにくいのでせめて週休2日にならないかな


大きいき企業なんか、


創立記念日や休みの調整で


休みます


と、ファックスが何件か流れてきます


週休2日がダメなら有給消化型になって欲しいですね


長男が来月から車の運転免許を取りに行きます

一応2週間の合宿

今年市役所の試験を受けたけれど完敗

来年前半まで頑張るそうですが

法律、数的、論文

全部めっちゃ難しい‼️

聞いた話では、関関同立以上の人が働いているのが多いみたい

なので市役所で働きたくて、そんなに出世を望まない人は(言い方が悪い

けど)高卒の方が受かりやすいと聞きました

来年もう一度チャレンジするけど一般会社も探してるそうです


で、自分がいいと思った会社は全て車の免許がいる


そりゃそうだ


でもコロナでアルバイトが無くなり8月❓くらいからジムに通い、今月から奨学金の返済も始まってる


運転免許もう申し込んだ


と、言ってる


お金貯めてたんだね

感心