有給使って3分の2が会社休み

おはようございます

台風が去った昨日は今にも雨が降りそうなどんよりした天気だったのですが、今朝は気持ちのいいくらいの晴天です

何もなければ今週はこのお天気が続くようです


今日は作業員ひとりだけ出てもらって、7人有給をとって休みです

なので出勤は嘱託のOさんを入れて5人

私も今月で1年間の有給〆なんですが去年と今月あわせて40日のうち5日しか使ってません

そのうち20日は次年度に足されますが

15日分もったいないです

お金に換算してくれるわけでもなく


月1回休めるけど、なかなか休みにくい会社だし


会社側が


有給は消化してください


と、言ってくれたらいいのに


と、いつも思います


作業員さんたちは


有給使わな損や

どんどん取る


って言ってどんどん取ってます

今年8月に10日の有給があるようになった新人さん今の時点で半分使ってます

だいじょうぶかな~


私もそんな勇気が欲しいですね




明治のヨーグルトの懸賞

久しぶりに当たりました


と、言っても外れた人の中からの当選なんですけど

毎年やってる分で、テファールの取っ手が外れる鍋、フライパン等のセットなんです

これ丸美屋でもあるんですが人気があるからなかなか当たらないです


毎日ヨーグルト食べているのでヨーグルト券とっても助かります


さあ今週は土曜日出勤

長い1週間だけどがんばります